i-KingMobile(アイ・キングモバイル)でスマホの部品を買ってみた

PC・スマホ関係

先日、Xperia 5のカメラモジュールやバックパネルを入手するため、i-KingMobike(アイ・キングモバイル)で購入してみました。

iPhone修理部品・各種スマートフォン修理部品|アイキングモバイル i-KingMobile
iPhone/iPad/iPod修理部品、液晶、バッテリー・カスタムパーツの仕入れなら【アイ・キングモバイル】。業界最安値に挑戦!メーカーとの直取引、修理部品カスタムパーツを豊富に取り揃え気軽にお問い合わせ下さい。

購入の背景は、以下の投稿を参照下さい。

サイトを見て、注文から2~4営業日で届くと勘違いしてしまったのですが、今回のケースがどうだったかをまとめました。

3行まとめ

  • 注文から到着までは、到着日数だけでなく、注文から発送までの時間がかかる
  • 今回は7/30(土)に注文したところ、8/3(水)に発送し8/8(月)に到着した
  • 梱包はしっかりしている

アイ・キングモバイルでの購入手続き

今回購入したのは、以下の3点でした。合計2420円(税込)です
・バックパネル:1100円
・バックカメラ:1100円
・バックパネル用テープ:220円

これに送料の1300円を足した、3720円が支払い金額になりました。
前回の投稿にも書きましたが、送料が少し高いですが、各部品の値段は良心的です。

購入手続き自体は、一般的なECサイトと同じようにできましたので、特筆すべきところはありません。
ほしいものをショッピングカートに追加して、購入手続きと配送先の入力を行えばOKです。

注文から発送まで

上記の通り注文したのが、2022/07/30 13時過ぎでした。注文後すぐに、以下の注文内容の確認メールが届きました。

注文メールの抜粋

その後、商品発送のメールが届いたのが、2022/08/03 (水) 18時頃でした。3営業日経過していますね。確かに、サイトの下の方に、以下の通り記載されています。ギリギリですが記載の通りでした。


また、発送メールの本文に、サイトに書かれていた到着日数が記載されていましたので、この時点で、注文から2~4営業日ではなく、発送から2~4営業日で到着なのだと理解しました。

配送連絡のメールの抜粋

そして、最終的に商品が届いたのは8/8(月)でした。発送の連絡から3営業日ですので、こちらも記載されている通りですね。

梱包はどんな感じか

届いた際の梱包はこんな感じです。
プチプチと発砲スチロールの箱で守られてますので、しっかり梱包されている印象です。

まとめ

アイ・キングモバイルでスマホのパーツを購入した際の流れをまとめました。
到着日数に誤解を与えそうな記載がありましたが、実際にはサイトに書いてある通りの日数で届きました。今回は9日間 (6営業日)です。

まぁそれでも、Aliexpressで買うよりは早く届くと思いますし、梱包もしっかりしてますので、また機会があったら購入してもいいかなと思いました。

コメント

  1. 名無し より:

    アイキングモバイルに質問しても回答は外国人で話がかみ合わない。
    止めた方がいい。

タイトルとURLをコピーしました